DIYで建築士が事務所改装12– 漆喰の救世主現る –

こんにちは。石川です。

私たちがDIYで事務所の改装工事を初めてそろそろ2ヶ月が経ちます。

ぼちぼちしんどくなってきた頃に、漆喰壁の失敗は思った以上にこたえております。

ということで、こういう時は素直に、

助けて下さい   と言えるのは女子の特権です。

そこで手を差し伸べてくれた救世主。

平日のお仕事が終わった後お疲れのところ、現場を見に来てくださいました。

田川産業のKさんと大前左官のOさんでございます。 

  

お仕事帰りで、お仕事道具を見せていただきながら私たちの失敗理由を分析していただきました。

すごい数のコテ!職人さんの道具です。

ひとつひとつ、形、厚み、重さ、製法などが違うようです。

  

と、関心している場合ではない。

お話を聞けば聞くほど、漆喰塗りの奥の深さと、私たちの無謀な挑戦に気づかされました。

  
とにかく全部1から学び直しです!

ほんと、1から間違っていたようです、、、、

ということで、次回から、ほんとの漆喰塗りをご紹介いたします!

石川

コメントを残す

