DIYで建築士が事務所改装23 -フローリング塗装2回目‐

こんにちは。

最近子猫を拾った石川です。

さて今回はフローリング塗装2回目です。

前回塗った塗装も一晩ですっかり乾きました。

こちら 

塗装前がこんな感じだったので1段階濃い感じになりましたね。

IMG_5980.JPG

さて、2度目を塗る前に、もう一度やすりをかけます。

今回は、1000番の目の細かいやすりで、表面の塗膜を落しすぎないように軽くヤスっていきます。

軽くヤスっただけで、なんともツルツルスベスベ。

ずっと触っていたくなるくらい気持ちよくなります。

ところで、ヤスリながら気づいたのですが、1度塗が乾いた後を見ると、こんな感じで塗りムラが。
木目に沿ってって大事だなぁと改めて実感しました。

ということで今回は、手間がかかっても1枚ずつ木目に沿って塗っていくことにしました。

2回目ということで、手慣れたもんです。

これでまた、12時間以上乾かします。

トレーに余った塗料を使って、他の建具も塗ってみることに

左が塗装後、右が塗装前です。

木のお肌にクリームを塗ったような潤いを与えますねぇ。

さあ、これで工事も完了かな?

後は、机などの家具を入れて、、、

そろそろ設計事務所の完成です。

 

Life&Work (ライフアンドワーク)

http://www.uni-uni.n

コメントを残す

