Life‐月1ヨガ教室

こんにちは!

Life&Workの石川です。

今回は、すっかりリポートを怠っていました、月一ヨガ教室のお話です。

今回で4回目となりました月1ヨガ教室。

常連の顔ぶれもあれば、はじめての顔も見られるようになりまして、少しづつ知られてきているようでうれしいです。

今回初めてきてくださった方はなんと、4人のお子さん連れのお母さん!

しかも一番下の子は0歳!

最年少のご参加ということで、最初は少しひるんだ私たちでしたが、勇気をだして連絡をしてきてくださったお母さんの思いに答えたい!ということで、13:00からの昼の部にご参加いただきました。

こちら、0歳、3歳、5歳の女の子たち。特等席をご用意しました。DSC09645.JPG

受講者さんは、独身女子、子無し主婦、子持ち主婦と多種多様です。

あとは男性が来たくれたら完璧だなぁ。
まずはいつものように、体の座学です。

DSC09650.JPG

体を動かす前に、日々の生活の中でなにが問題なのか、これからの季節に気を付けないといけないこと、それらにヨガがどんな効果があるのかなどを聞けるので、よりヨガが身に染みる気がします。

今回は、健康にいい唾液の出し方。

良い唾液を飲むと若返り効果があるそうです!驚き。

を、やっていると、隣の部屋でドラえもんを見ていたはずのお兄ちゃんも興味津々で参戦。DSC09660.JPG

はじめは簡単な動きなので、子供たちも楽しそうに真似しています。DSC09670.JPG

他の受講者さんからも、かわいいかわいいと大人気の4女ちゃん。お母さんのそばでいい子にしています。DSC09681.JPG

大人も子供も真剣です。

DSC09691.JPG

DSC09692.JPG

ちょっと飽きたらDVD鑑賞。DSC09703.JPG

畳なので、マットの上でなくてもみんな自由にポーズ。DSC09696.JPG

しっかり体を動かしたら、おいしいお菓子が待っています。

DSC09721.JPG

いい子にしていたご褒美にたくさん買ってもらえていいなぁ。DSC09708.JPG

子供たちが楽しそうにしているとお母さんも嬉しそうだなぁと、今更気づく子供のいない私なのでした。

いい子にしていただけではなくて、今日の教室がいつもより笑いの絶えないレッスンになったのは、みんなのお陰ですよ。またきてね。

 

Life&Work(ライフアンドワーク)

http://www.uni-uni.net

コメントを残す

