盛り上がってきてるよ若松

ご無沙汰しております。

Life&Workの石川です。

最近、お手伝いの大型物件に忙殺されておりまして、ブログのことをすっかり忘れておりました。

今日のお話は、先日出席させて頂いた、若松決起集会(私が勝手に付けました)のことです。

実はあまり写真もないので、さっくりいきたいと思います。

若松は今、にわかに盛り上がりを見せております。

ワークショップやイベントが開催されていたり、古い建物をリノベーションして、新しい用途に使われていたり。

おしゃれなお店や飲食店も増えてきているようです。

この日は、そんな活動をもっと盛り上げようと、行政の人やら、大学の人たちやら、もちろん中心は、個人の若松を愛して暮らしている地元の区民の人たちやらが集まりました。

まずは、この動きの中心的な役割をされている、ワカマツグラシの小山さんから、今日集まったメンバーの紹介や活動の話がありました。

で、その流れで私たちの事務所の話もさせてもらうことに。

スライドを使って、平島さんがサクサク説明していきます。(こういう時の宣伝担当(笑)

私たちの事務所の紹介も終わり、他の方たちのお話しもひと通り終わったところで、じゃあ何か質問は?となると、なぜか質問は私たちに集中。

どんな仕事を得意としてますか?とか、

どうして若松のその場所で?とか

やはり皆さん珍しかったんでしょうね。

こちらとしては、興味を持ってもらえて、嬉しい限りでしたが。


こちらは、九州女子大学の学生さんたちが作成中の若松マップ。


英語や中国語、韓国語まであって、外国人を呼び込む気満々です!

北九州の中でもちょっと外れた場所にある若松です。

人を呼ぶには、個人の力ではなかなか難しい。不利なわけですから。

私たちも、若松という場所で仕事を始めた身として、切実に若松を盛り上げたい!みんなで面白いことしたい!と思っています。

微力ながら、これからどんどん起こしていきますよ!

ということで、次回はインドカレーのイベントやります!
Life&Work(ライフアンドワーク)

http://www.uni-uni.net

コメントを残す

